エゾシカのすじ煮 Vol.2

エゾシカすじ煮 Vol.2

エゾシカすじ煮込みが バージョンアップしました!

ひと目では すじ煮?には見えませんが きっちり しっかり すじ煮込みです。

エゾシカのすじをコトコト煮込み 有機生姜の千切りを少々加え 数種類の有機味噌をブレンドしたものも加え さらには あんなモノや こんなモノ(ご安心ください 全て無添加、有機のあんなモノやこんなモノです)も加えて これでもかと!というほど煮込みました。

エゾシカを感じて頂こうと すじ煮はシンプルに! その下には きたあかり(じゃがいも)をソテーしたものを敷きました。
こちらの味付けにもちょっとひと工夫!何味かは食べに来て 味わってください!!

カテゴリー: menu, エゾシカ | コメントをどうぞ

エゾシカのすじ肉を煮込んで煮込んで煮込みまくっております。

解体したてのエゾシカ肉 スジなども結構な量がとれたので 柔らかく!美味しく!トロトロに! を目指して 只今煮込んでおります。

一口サイズに切りそろえたすじ肉を フライパンで軽く炒めてから 日本酒などでただひたすらトロトロになるまで煮込んでいきます。もちろん途中でしっかりと 灰汁を取りながら!

大量のスジをひたすら炒めているREIちゃん図

続きを読む

カテゴリー: menu, エゾシカ | コメントをどうぞ

みもと

No.53149

twitterでは流したのですが 解体の模様と一緒にこちらにもアップしようと思っていながら忘れてしまいました。あらためて掲載致します。

カテゴリー: おしらせ, エゾシカ | コメントをどうぞ

エゾシカ解体

解体中のエゾシカ

鳥獣gigaでは 本格的にエゾシカ肉の取り扱いを開始しております。

先日 フルムーンパーティに合わせ エゾシカを一頭仕入れ 専門家の指導のもと店内で解体しました。

今回解体したエゾシカは 北海道は新冠で捕獲された 5歳のメスでした。
エゾシカは 捕獲後一定期間肉を熟成させるのですが今回は 約3週間ほど熟成させた物が入荷しております。

今回 捌きましたエゾシカは BBQやスペシャルメニューとして皆様にご提供させていただきます。

カテゴリー: エゾシカ | コメントをどうぞ

フランベ - 赤ワインソース -

ちょっと見えにくいかもしれませんが 鍋から炎が上がっています!

試作を重ねていた 赤ワインソースをつくっています。
本来はフライパンか ソースパンだと絵的にもかっこいいのですが 今回の赤ワインソースには醤油も使っているので 雪平なべで!(笑)

明日は 3種類のソースと5種類の塩を用意してお待ちしておりますので ご自分にあった味を探してみてください。

カテゴリー: menu, エゾシカ, ワイン | コメントをどうぞ

スペシャルデザート

フルムーンパーティ用のスペシャルデザートをつくっています

明日のフルムーンパーティに向け スペシャルデザートを仕込中です!

何が出来上がるかは 明日のお楽しみ!

冷蔵庫で一晩じっくりと明日の出番を待っています!

詳しい内容は後日 改めてレシピを公開させていただきます。

カテゴリー: menu, おしらせ | コメントをどうぞ

まもなく満月


夕方 月がはっきりと見えてきました。
間もなく 満月。フルムーンです。

カテゴリー: おしらせ | コメントをどうぞ

[お知らせ] 1・19 エゾシカ解体します。

こんにちは。
今週水曜日・19日に迫った フルムーンパーティからのお知らせです。

鳥獣gigaでは エゾシカを通常メニューとして出していますが 今回 フルムーンパーティのタイミングで まるまる1頭入荷することになりました!

そこでフルムーンパーティは 18:30からとなっておりますが その前にエゾシカの解体を行います。

興味のある方は 是非見学にお越しください。また この時間に間に合わない!という方のために フルムーンパーティ中にも解体を行う予定です(タイミングの関係で実施できない場合もあります)。

エゾシカ解体
・1月19日(水) 15:30頃〜
・場所は 鳥獣gigaで行います。

解体いたしました エゾシカは フルムーンパーティ内で BBQ、タタキとして一部提供させていただきます!

皆様のご来店お待ちしております!

カテゴリー: おしらせ, エゾシカ | コメントをどうぞ

[試作中] エゾシカ・キーマカレー

エゾシカ・キーマカレーを 試作中!

エゾシカメニューを強化するために 只今 鳥獣gigaではエゾシカを使った新メニューを開発中です。

本日は 挽肉を使って エゾシカ・キーマカレーを試作。

北海道産のエゾシカはまさにジビエの象徴。これに オーガニックの野菜とスパイスをあわせて試作したのが このキーマカレーです。

まもなく皆様にも食べて頂けるようになる予定です!

カテゴリー: menu, エゾシカ | コメントをどうぞ

kan-pai!!

メガジョッキでの乾杯!

ギガジョッキとメガジョッキでの乾杯は迫力がありますね!

総重量1.5kg程を持っての乾杯です!

ギガジョッキは1.3L入るので 注ぐのにもちょっとだけ時間がかかるのですが 本日は合計10杯を同時に出しました。
正確には 同時ではないのですが……

カンパイ!

カテゴリー: drink, 日々 | コメントをどうぞ